スプラ3が配信者におすすめの理由
・人気が長続きする
・1つのゲームで十分な視聴者がいる
・様々な配信スタイル
スプラトゥーン3が発売されました。(発売日:2022/09/09)
配信を仕事として考え、これから始めようとするには一番いいタイミングです。
スプラトゥーンは人気が長続きする
スプラトゥーン2は最近でもYoutubeで20万〜100万再生とれる人気コンテンツでした。
スプラ2の発売日は2017年7月21日で、5年以上のあいだ視聴者を獲得し続けたお化けタイトルです。
今年初めに配信者におすすめゲームとして紹介したエルデンリング (EldenRing)
普通のゲームは、どれだけ人気でも発売から数か月で人気が落ち着いてしまいますが、任天堂のタイトルは子供に人気があるため、長く人気が続くので配信者にはもってこいです。
スプラ3で上位に入れれば、これから先5年は安泰となるお化けゲームです。
おすすめの配信スタイル
スプラトゥーンはマルチ対戦ゲームです。もちろん過去作で上位プレイヤーならそれだけで視聴者獲得ができます。
でも、安心してください。これからスプラ始める人にも十分チャンスがあります。
任天堂のゲームはとにかくYoutubeです。Twitchなどの他のチャンネルは子供が少なく仕事にするのは難しいので、スプラ3で動画投稿・ゲーム配信を考えている人はYoutubeをベースに活動してください。
Step1 Twitterでプライベートマッチを募集する
他の人のマッチでもOKですし、人気配信者とのコラボも取りやすいです。
Step2 チャンネル登録者限定のプラベにする
Step3 チャンネル会員限定のプラベにする
こういった流れで自然な形で視聴者を増やし、マネタイズもできます。